お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 18日

Hikaru Private Kitchen

c0193245_23174069.jpg

先月になりますが、

Hikaru Private Kitchen

へお邪魔させて頂きました。
今月は春を感じるお料理達を教えて頂きました。

写真は鯛サラダ。
見た目も華やかでおもてなしにもピッタリ!
美味しく頂きました!




c0193245_2345073.jpg


前菜3品
筍の木の芽揚げ
うずらピータン豆腐
生ハム分担

毎月この前菜の盛り合わせがとっても楽しみです。
今日もとても美味しくて、うずらのピータンは初めて食べましたが
食べやすくて美味しい♪

鯛サラダは見た目もとても綺麗なので、
おもてなしにピッタリですね。

教えて頂いた通りに丁寧に作ったら
本当にレッスンと同じ様に美味しく作れて感激しました!

メインは牛肉の北京ダック風。

こちらはチュンピンも皆さんで焼きましたよ。
しっかりと手順も確認したので、忘れない内に復習しなくちゃ。

c0193245_2344026.jpg


ご飯は、4月には是非味わいたい「筍ごはん」
新若布入り卵豆腐のお椀と共に頂きました。
ふきの青煮は色鮮やかです。

デザートは「クレーム・ブリュレ」
キャラメリゼがパリッとして美味しく頂きました。

今月も本当に心からリラックスして楽しませて頂きました!
お料理のすばらしさだけでなく、
参加されている方全員がリラックスして楽しめるようにとの
ひかる先生の心配りは本当に素晴らしいです。

ひかる先生&ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました。

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-05-18 09:17 | 受講講座


<< 5月のお菓子教室に空席出来ました。      Private Lesson >>