人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 27日

春休みレポvol.3

春休みレポvol.3_c0193245_22148100.jpg


今回の旅行の目的は
とにかくゆっくりとリフレッシュする事。

秋から息子の怪我の事で
本人も私も、見守る両親も心身ともに
疲れていたと思うので
しばしの間忘れてリフレッシュを。

まず向かったのは
みんな大好き信玄餅の「桔梗屋さんの本社工場」

本当は220円で袋詰め放題!というのがあるそうなのですが、
そちらは開店前から並ばなくてはいけないそうなので断念。

その代わりに信玄餅の包装体験!というのに参加してきました。
4つの信玄餅を包装して箱詰めに。
普通に買うよりも少しお得になっています(^^)

そしておきまりの「信玄ソフト」も食べました。
信玄餅&ソフトクリーム&黒蜜
間違えの無い美味しさです。

春休みレポvol.3_c0193245_10474269.jpg


翌日は、ここまで来たら
絶対に富士山が見たいなと思い、
河口湖へ車を走らせました。

富士山はこちらに居ても
色々な場所から見ることが見ることができますが、
河口湖から見る富士山はあまりに近くて迫力満点。

不思議とみているとパワーを頂いているよう。

今回は「大石公園」という公園からの眺望。
圧巻でした。

富士山でパワーをチャージした後は、
お腹もチャージに「小作」にほうとうを食べに。

写真は豚肉ほうとうですが、
息子が「熊ほうとう 3100円」を注文!
母はあまりのお値段に却下しましたが、おじいちゃんが出してくれました037.gif
初めて頂く熊肉。
お出汁がとーっても出ていて、お肉も程よく脂がのっていて
美味しかった!

スッポン鍋や熊肉&温泉で
息子の怪我も早く治ると良いな。。。

久しぶりに両親とのんびり旅行も出来て
しばし日常を忘れ、本当にリフレッシュできました。

さて、また明日から頑張りましょう。


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2016-03-27 10:01 | その他


<< Hikaru Private ...      春休みレポvol.2 >>