2016年 03月 25日

春休みレポvol.1

c0193245_19441784.jpg


春休みに訪れたのはこちらのお宿

山梨県笛吹川温泉にある

坐忘

お菓子教室に通って下さっている
生徒さんからお勧めとお伺いしました。

調布インターから車で1時間というのも
程よい距離。

周りには葡萄畑やワイナリー
また、甲州の鎌倉と言われ、鎌倉時代に建立された
神社・仏閣等多く残っていてそちらをゆっくり回るのもよさそう。

お昼をゆっくりとってから14時チェックイン♪

まずはお茶とお茶菓子が用意され
一息ついてからチェックインの手続きそして
お部屋にご案内頂きました。

c0193245_1949839.jpg


私達が宿泊したのは離れ。
お庭の綺麗な和室です。
随所に生花が飾られ落ち着きます。

お部屋には24時間かけ流しの
温泉内風呂もあります。
少しゆっくりしてから向かったのは

Library

c0193245_19504849.jpg


なんと50畳もあるというライブラリー♪
あまりの広さに驚きました。

鯉の泳ぐお庭を眺めながらゆっくり読書です。
コーヒーや近くのワイナリーのワインも頂けるので、
ワインを頂きながらゆっくり読書の至福の時。
ワインも手伝っていつの間にか
寝ちゃいましたけど。。。(笑)037.gif

とにかく居心地の良い空間!
いつまでもここでゆっくりしていたい~(^^)
と思ってしまいました。

夜は24時まで空いているそうで、
暗くなってからはテーブルにキャンドルがともり
また雰囲気が良くなりました。

さてさて、そろそろ夕飯の時間なので
お部屋に戻りましょう。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-03-25 19:53 | その他


<< 春休みレポvol.2      春休み >>