2016年 03月 20日

マカロンレッスン

c0193245_22312846.jpg

マカロンレッスン無事に終了致しました!
マカロンはいつにもまして
緊張しながら皆様をお迎えしました。

表面が割れる事も無く、しっかりピエも出て
綺麗で美味しいマカロン全クラス完成致しまして
ホッと致しました。

全力投球だった為(^^;)
レッスンのお写真少なくてびっくりしましたが
その中からレポお伝え致します。

4種類のマカロンを順に仕上げて行きました。
イタリアンメレンゲなので、乾かすお時間もそんなに長くはありませんが、
その間にクリームを仕上げて行きます。
4種類完成した後には、壮観~!




c0193245_224204.jpg


さてさて、完成しましたらお箱に詰めて行きましょう!

c0193245_2243175.jpg


我が家は一瞬にしてマカロン工場♬
箱に並べられたマカロンたち。なんて可愛いのでしょう♡

こちらのボックスも大変ご好評頂きました!

c0193245_22435910.jpg


c0193245_2238752.jpg


ご試食のテーブルは

「マカロンパーティー♪」

手作りでないと、こんなに沢山のマカロン並べられませんね♡
どうしてマカロンはこんなにテンションを
上げてくれるのでしょうね~emoticon-0136-giggle.gif
マカロンたっぷりのご試食テーブルは皆さんから
とてもご好評頂きました!
このほかにも、グラス仕立てのミルフィーユをお出し
させて頂いたのですが、すっかりお写真撮り忘れました(涙)

ご試食のお皿には春のお花畑をイメージして
マカロンとフルーツ等を散りばめて!

4種類のお味。それぞれに美味しいですが、
一番人気は「シトロン」でしょうか?
爽やかなシトロン風味のマカロンコックと程よく酸味の効いた
クレームシトロンが大好評でした。

4種類一気に復習するのは大変かもしれませんが、
是非忘れないうちに!マカロン作られてみて下さいね。

来月は新メニューをご紹介させて頂く予定です。
早くも頭のなかはそちらのケーキの事でいっぱいです。

少し春休み頂きますが、美味しいケーキを届けできるように頑張りますね。
また4月のレッスンお待ちしております。

にほんブログ村


c0193245_22474445.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2016-03-20 12:29 | お菓子教室


<< New Patisserie ...      3月の応用コースレッスンレポです。 >>