人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

3月のレッスン終了致しました。

3月のレッスン終了致しました。_c0193245_22124169.jpg

今月は少し早いですが、本日全てのレッスンが終了致しました。
お楽しみコースはリクエストレッスンとなりまして
「マカロン4種」をご紹介。

マカロンだけを4種類作ります。
毎回我が家はマカロン工場♬

4回同じ作業を繰り返すので、
最後の方にはコツもつかめてきたのではないかと思います。
マカロンの難しい所は、
同じ様に作っても、なぜか失敗してしまう時がある事。
その原因が何なのか?何度作っても回答が見えず迷宮入りしてしまう事も。
「マカロン地獄」とお菓子マニアの間では言います(笑)

私もそんな「マカロン地獄」を何度か経験しまして
少しずつ失敗の無いマカロンのコツがわかってきました。
そんなコツを皆様にお伝えたらと毎レッスン全力投球です。

マカロンコックにもそれぞれのフレーバーを。
クリームもそれぞれのお味を大切に。

気に入って頂けましたら嬉しいです。
春休みとなりまして、怪我でテニスを長期お休み中の息子との時間を
大切にしたいなと思っています。
(息子は迷惑だ。。と思ってるかもしれませんが(^^;))
2か月続けてリクエストレッスンとなりまして、
受講済みの皆様には、申し訳ありませんでした。
4月には美味しいお菓子を届けできるように
息子の怪我も回復に向かうように頑張って行きたいと思っております。

また3月のレッスンレポはまた追って
アップさせて頂きますので是非また覗いてやって下さいね。

久しぶりのトップ3入り♬
ありがとうございます(^^)

にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2016-03-17 22:23 | お菓子教室


<< 3月の基礎コースレッスンレポです。      久しぶりの >>