人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

Happy Birthday!!

Happy Birthday!!_c0193245_16246.jpg


お誕生日ケーキのご注文を頂きました!

14歳の男の子のお誕生日ですが、
リクエストは「キャラメル」
しかも「焦がし気味のキャラメルで!!」との事(^^)

キャラメル苦手なお子さん多いですが、
しかも「焦がし気味で!!」なんて。

私もキャラメルはしっかりと焦がしパンチが効いた方が好きなので
了解(^^)/しっかり焦がしてケーキを作りましょう!

キャラメルは好きなので、様々なケーキで色々なパーツを作っていますが、
キャラメル主体のケーキは実は初めて!
色々なお味を創造しながら組み立ててみました。

見た目は以前作った「Earl Grey」と同じ様なイメージです。
中身は、4層構造♬

昨日は雛祭りでしたが、我が家用にも同じケーキを作りました(^^)

すぐにご連絡を頂きケーキとっても気に入って下さったとの事
ホッと致しました!

本当は、断面の写真をゆっくり撮ろうと思っていましたが、
余ったケーキ翌日のレッスンでお出ししてすでに完売!

キャラメルケーキ。なかなか美味しくできたので
レパートリーに加えましょう(^^♪

にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2016-03-03 15:59 | My Cake


<< セ・トレボンへお邪魔させて頂き...      撮影にご協力させて頂きました♡ >>