お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

スタイリッシュなおもてなしレッスンへ

c0193245_23141932.jpg

素敵なレッスン受講が続いております(^^)

今日は

スタイリッシュなおもてなしレッスン

へ久しぶりにお邪魔させて頂きました(^^)

毎月blogでレッスンの様子を拝見させて頂き、
今月も素敵だな~!参加したかった~♡

と思っていました。
今月はそんな人の為にスペシャルレッスンを開催して下さり、
参加させて頂く事になりました。




c0193245_2318585.jpg


今月はお花見をイメージされた
ピンク&ホワイト&パープルのテーブル。

突然の大雨により、光が少なく、私の技術では
綺麗な写真が撮れず(涙)
感動をお伝えできるか心配ですが。。。

春のお花がたっぷりと活けられたアレンジメントに
ピンクのコニックが効いていて、大人可愛いテーブルでした♪

c0193245_23201185.jpg

まず最初のミニレッスンは
「淡路玉結び」以前水引で淡路結びを試みた所、撃沈してしまった
経験を持つので、今回も少々不安なスタートです。

先生が丁寧に教えて下さるので、それを真似して!
少しずつゆるんでいる所を引き、玉結びにしていく工程が大変でしたが、
とても可愛いです。覚えているうちに復習しなくちゃ!




c0193245_23224170.jpg


そしてお待ちかねのお料理がこちらです。
お出汁いらずの「生湯葉の鶏あん」に始まり、
コニックを開けると、まさしくお花見弁当にピッタリ!
蛸と菜の花の軽いマリネ茄子田楽。
春のおからサラダ等、お花見にピッタリな春を感じるお料理達が。

ロールミルフィーユかつは、ボリュームも満点で男子喜ぶこと間違いなし!
お弁当にもよさそうなので早速作ってみます(^^)

スタイリッシュながら大人可愛いアクセントの効いた 薫子先生の
テーブルと、珠子先生の手に入りやすい食材で手軽に作りやすく
それでいて、飛びきり洗練されたお味とプレゼンテーション♬

お二人のコラボは最強!!だと再認識した一日でした。

私の今年の目標は、
習ったものをしっかり復習!
雛祭りにでも作ろうかと思っています(^^)

薫子先生&珠子先生&ご一緒いて頂きました皆様
ありがとうございました!


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-02-29 23:28 | 受講講座


<< 撮影にご協力させて頂きました♡      Hikaru Private ... >>