お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

Hikaru Private Kitchen レッスンレポ

c0193245_1143380.jpg

さてさて、先日受講させて頂きました
ひかる先生のレッスンレポです。

先生のお宅は毎月
季節に合わせてしつらえが変えられていて、
それを拝見させて頂くのがとっても楽しみです。

少し早めに到着して、
カメラに収めなくちゃ!

張り切って毎月行っています。

今月はもちろん「ひな祭り」

いたる所に雛人形が飾られていて
とても華やかでした。




c0193245_1144396.jpg


玄関には大きな花器に
カサブランカと雪柳が活けられていて
大好きな洗面コーナーには
ハンドソープのピンク色で心躍ります♪

c0193245_11452754.jpg


教えて頂いたのがこちらのお料理達。
今月は特に手軽に出来て美味しい!
先生のお宅でもヘビーローテの定番メニューが
沢山(^^)
今思い出してももう一度食べたいです。

蒸し鶏や揚げゴボウは普段のおかずにも
ピッタリ(^^)

お菓子教室をいている私が言ってはいけませんが、
キッシュも、ブリゼ生地から作ると一気にハードル上がってしまいますよね。
教えて頂いたのは耐熱皿に具を入れて直接アパレイユを流すので
手間いらず!本当に気軽に作れそうです。

鯛茶漬けは本当に美味しくて!!
こんな美味しい鯛茶漬けがお家で作れるなんて。
感動です。

c0193245_11481612.jpg


デザートもひな祭りをイメージした
可愛い桜餅。
中に苺とクリームも入っているので和洋折衷で
いくらでも頂けてしまう美味しさでした。

今月も充実の内容に、本当に楽しませて頂きました!
ひかる先生ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました(^^)


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-02-29 11:49 | 受講講座


<< スタイリッシュなおもてなしレッスンへ      Hikaru Private ... >>