人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 24日

初めてのキャラお菓子挑戦!

初めてのキャラお菓子挑戦!_c0193245_23495460.jpg

お友達からのご依頼で、

初めてのキャラお菓子作りに挑戦!

小さい頃から、美術の時間が毎週恐怖。。。
絵心のない私ですが、
せっかくお声をかけて頂いたので、
頑張って作らせて頂きました(^_-)-☆


にほんブログ村




初めてのキャラお菓子挑戦!_c0193245_23352455.jpg


ご依頼を頂いたのは1か月以上も前なのに、
色々と頭の中では考えていても、なかなか決まらず、

キャンディーポップやマカロンもいいかな。。
でも、おいしさからいったらダコワーズ゙や
レーズンサンドも捨てがたいな~。。と色々と試してみました。
お友達の助言等もあり、
ようやくこれにしようと決まったのはつい数日前!!

お友達にも画像を送信した所OK頂き、
ミニカップケーキを焼き、その上にシュガーペーストで作った
キャラをのせる事に(^^)

キャラクターを参考にしながら
一つずつ仕上げて行きました。

さてさて作業開始からあっという間の3時間!!
ちょっとお昼休憩にしましょう。




初めてのキャラお菓子挑戦!_c0193245_23365446.jpg


昨晩作ったミネストローネと試作で焼いたカップケーキ037.gif
少し休憩をはさんで、最後の仕上げに取り掛かりました!

それぞれのキャラの特徴が出るように、キャラの輪郭にもこだわりました。

うんうん、だんだんそれらしくなってきました!!




初めてのキャラお菓子挑戦!_c0193245_2346837.jpg

ようやく5種類完成です!!

作ったキャラを箱に入れて、ゲームの画面をイメージしたらどうでしょう?という事になり
早速箱へ。。

その話を息子にした所、
「じゃあ、連鎖で一気に消える並べ方にしたらいいんじゃない!?」と
グッドアイデア頂きました(^^)

とても一気に連鎖で消える並べ方考えられないので(^^;)
検索検索。。。♪




初めてのキャラお菓子挑戦!_c0193245_23512555.jpg

箱下5段は連鎖で消える並べ方にしてみました。
(あとから見返すと、どうやって消えるのかな!??と
初歩的な所で躓く私(^^;))

並べるとなかなか本物っぽくて可愛いじゃない!!
お友達と自画自賛し合いました(^^)
喜んで頂けて良かった!!ホッとしました。

いつもはバタバタとお菓子を作るので、
こうしてゆっくりじっくりとお菓子を作れる一日も
楽しく、とっても良い経験でした。


貴重な機会を与えて下さったお友達に感謝です。
皆様に喜んで頂けますように!!

にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2016-02-24 00:08 | My Cake


<< Hikaru Private ...      おもてなしの中国茶レッスンへ >>