お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 16日

St. Valentine's Day

c0193245_22562988.jpg

バレンタインも終わり、ホッとされている
お母様達も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。。。

今は本当に沢山の友チョコを作るんですね!
お菓子作りが大好きな女の子達は、
楽しそうに夜な夜な作業をしていたとか。。
楽しいバレンタインレポも沢山届いております。

さて、我が家もささやかながらバレンタインを。
こちらは、チョコが苦手な旦那様に。

ベリー入りのパリブレスト♬
12㎝で作りましたが、焼きあがると程よい大きさ(^^)
中のクリームは
パティシエール&クレームシャンティーをたっぷりと。。。




c0193245_22593490.jpg

こちらは、私の父と息子用に
アールグレー風味の生チョコ。

こちらチョコ好きの息子からのリクエスト。

男子校に通う息子ですが、
電車の中とか色々とあったりするんじゃないですか~??なんて
話もちらほらっ。。
でも、現実そんなに甘くないですよ~。。。(笑)
今年も、やっぱり手ぶらでしたので、
良かった。一つだけでも作っておいて(^^)

バレンタインレッスン&バレンタイン本番
終わり私もホッと致しました!

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-02-16 14:55 | My Cake


<< Hikaru Private ...      先日のお菓子達 >>