「ほっ」と。キャンペーン
2015年 12月 06日

とまりません。。。

c0193245_11202237.jpg

先日美味しいサツマイモを沢山頂きました!

種子島を代表するさつまいも
安納芋に紫芋!!

そして鹿児島本土で収穫された
安納黄金。
こちらは、収穫時期も限られるとても貴重なさつまいもだそうで
「幻のさつまいも」と呼ばれることもあるそう。

ねっとり甘ーい安納芋美味しいですよね。嬉しい~!!

先月のレッスンがスイートポテトでしたので
スイートポテトにしようかと思いましたが、
まずはシンプルに夕飯に天ぷら。
そして、焼き芋~♪

さつまいもはじっくりと火を通すと
甘味が増しますので、
オーブンでじっくり焼きました。
特に安納芋の様に糖度が高いさつまいもは
蜜がとろーりと流れ出し、それはそれは美味しくなります!

甘いものが苦手な息子も焼き芋は大好き♡

全部焼き芋にしてもあっという間になくなってしまいそうですが
せっかく頂いたので色々と試してます。

写真は薄ーく薄ーくスライスしたさつまいもを
シンプルに素揚げをして、グラニュー糖にシナモンをパラパラ。

できたてパリパリのチップスは
止まりません~emoticon-0136-giggle.gif

美味しく貴重なさつまいも達
ご馳走様でした!!


にほんブログ村
c0193245_1131594.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2015-12-06 11:33 | My Cake


<< お楽しみコース明日より始まります!      2015年New Christ... >>