お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 21日

憧れのお店へ

c0193245_22481580.jpg

アップが遅くなりごめんなさい!
今月のお楽しみコースは下準備が多くて、
毎日バタバタです~(^^;)
皆さんの美味しい笑顔を思い浮かべながら
頑張っています(^^)

さて、先日の大人の遠足。。。

それは伊豆の国市田京にある

Patisserie & Cafe Anvers さんへの旅でした♪

ずーっと行きたい!!と思っていましたが、
念願かなって行って参りました。




c0193245_22511367.jpg


もったいぶらずにご報告いたしましょう!

実はこちらのお店

一緒にお菓子を習っているお友達が開いたお店なんです!!

お菓子教室とカフェを開きたいと思っているんだ。と
お話をお伺いしたのはずいぶん前の事です。

凄いな~!!羨ましいな!!

開店に向けたお話もチョコチョコとお伺いしながらでしたので
勝手に思い入れも多く!
本当にお店をオープンさせてしまうなんて!
その行動力は本当に凄いな。。と尊敬しています。

大変な事やご苦労も沢山あると思いますし、目も回る位のお忙しさのはず。
それなのに、お菓子のレッスンも一度もお休みすることなく、
いらしていて、本当に素晴らしいなと憧れの存在なんです。

そんなお店に同じくお菓子を一緒に習っているお友達と
遊びに行ってきました!

新横浜から新幹線にのり三島まで。
新幹線にのるだけで、かなりテンション上がります037.gif
三島で途中下車をして、三島名物 鰻 を頂き、三嶋大社へお参りをしてから
お店へ伺いました。

三島からは伊豆箱根鉄道で田京で下車。
駅からは徒歩数分ととっても便利です。

店内はとても広く開放的で
木のぬくもりが温かいテーブル&チェアに
女心をくすぐる素敵な食器たち。
お洒落で素敵なのにどこかホッとするそんな空間でした。

もうそれはそれは、素敵な空間。。。
興奮さめやりませんが、まずはケーキとお茶を頂きましょう♬

c0193245_2331643.jpg


私達が選んだのはお店の名前にもなっている
「Anvers」に「モンブラン」と「サンマルク」
どのケーキもしっかりとボリュームがあり、カットもデコレーションも
とっても綺麗で見とれてしまいます。
そして、お味の方も、とっても美味しい。
ご近所だったら、毎日通って生ケーキ&焼き菓子全て制覇したい。
彼女の作るお菓子全て頂いてみたい!!そんな風に思わせてくれる
ケーキ達。

c0193245_2355060.jpg


生ケーキの種類も豊富で、どれも丁寧にしっかりと作られていて
本当に美しく美味しそう。。。
焼菓子を入れる箱もなんて素敵なのでしょう。。。

シュークリームやタルトタタンに焼き菓子等
お持ち帰りさせて頂きましたが、本当にどれも美味しくって!!
感激でした。

こちらではお菓子教室も併設されていて、
毎月違うメニューでのお菓子教室も開催されています。
お教室も本当に憧れの!!という感じの素敵なスペースでした。

また絶対にお店に足を運びたいと思います!
皆様もお近くにお越しの際には是非立ち寄られてみて下さいね。

沢山の刺激を受けた大人の遠足でした♪


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-11-21 22:58 | 美味しいケーキ屋さん


<< クリスマスケーキのご注文      大人の遠足 >>