人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

セ・トレボンへお邪魔させて頂きました♪

セ・トレボンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_23415163.jpg

少し前になりますが

セ・トレボン


へお邪魔させて頂きました♪

今月は早くもお節を意識した懐石レッスン。

今年はピンチョススタイルの可愛らしい
お節をご紹介頂きました!

普段の食卓にも使えそうな物も沢山あり、
美味しく頂きました!




セ・トレボンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_2344974.jpg


様々な品々をピンチョスピックでお重に詰めて行きます。
詰め方により雰囲気も様々。
まずは自分で詰め詰め~♪
そして、奈々先生のマジックハンドで手直しをして頂きます。
ちょっとしたコツで見栄えも格段に上がります。

お味の方もそれぞれ一つ一つが完成されたお味なので、
満足感もたっぷり♪

私は初めて頂いた「醤油麹」が気に入ってしまいました。
流行りの「塩麹」のお醤油版です。
早速帰りに麹を購入し、漬け込みました!
2週間程で出来上がるそうなので楽しみです。

セ・トレボンへお邪魔させて頂きました♪_c0193245_23474482.jpg


私の参加させて頂いているクラスは
差し入れが多く、今日もこんなに様々なデザート達が♡

皆さん素敵な美味しいデザートをよくご存じです。

ハロウィンを意識したかぼちゃの形が可愛い和菓子に
フレッシュフルーツが入ったフルーツ餅
見ているだけでテンションアップ♪
お持たせの参考になります。
私も、抹茶のダコワーズを少し差し入れさせて頂きました。
美味しいデザートを沢山頂いて大満足♪

今月も楽しいレッスンをありがとうございました!


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-10-24 23:54 | 受講講座


<< 11月のお菓子教室に空席が出来...      お誕生日ケーキのご注文 >>