2015年 10月 20日

お楽しみコースも始まりました

c0193245_23184128.jpg

すっかり更新が滞ってしまいました。
アップしたい記事は沢山ありますので、
時間を見つけてアップして行きますね。

その前に。。。

10月のお楽しみコースもスタート致しました。
今月はリクエストレッスンとなりまして
2008年10月にご紹介させて頂きました
「タルトタタン」と「ケーク・オランジュ」をご紹介させて頂きます。

かれこれ7年ぶりになるレッスン!
改めて過去レッスンをする際には、
手順等を確認する為に作りなおします。
お味も今の味覚にマッチしているかどうかも確認。

改めて作ると色々と反省点や気づく事も多数。
まだまだ手際の悪い頃なのに、
かなりチャレンジングなメニュー構成(かなり工程が多く時間がかかる)
をしていたり、反省することもあります。
今月の「タルトタタン」と「ケーク・オランジュ」は
焼成時間がどちらも長いです。
いつも、なるべく皆さん手持ち無沙汰にならないように、
メニュー構成を考えています。
ですので、今やるとしたら、この2品は同時に選ばないかな?と思いますが、
秋は焼き菓子の美味しい季節。
せっかくなので思いっきり堪能して頂きましょう(^^)

という訳で、今月は作業は12時半には終了しますが、
その後焼成して、冷ます時間がありますので、
試食の準備をしてから少しお時間頂いております(^^)
お急ぎの方はあらかじめご連絡くださいね。

お申し込みの皆様お待ちしております!


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-10-20 23:22 | お菓子教室


<< お誕生日ケーキのご注文      Happy Birthday!! >>