お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 30日

Hikaru Private Kitchen レッスンレポ

c0193245_1612842.jpg


昨日無事にイベントレッスン
終了しました(^^)ホッ。。。

そちらのレポはまた後日致しますね。

ひとまず遅くなりましたが、
先日お伺いしました

Hikaru Private Kitchen

のレポを。。。♪

今月はすっかり秋の装い。
落ち着いた大人の雰囲気で
お迎えくださいました。

c0193245_16132718.jpg


教えて頂いたのはこちらのお料理達。
今月も丁寧に下ごしらえされた
美味しいお料理を沢山教えて頂きました。

秋刀魚の当座煮は圧力鍋で骨迄ホロホロに。
無花果はこの季節には欠かせない食材です。

今年初の松茸は土瓶蒸しで(^^)
美味しいお出汁に松茸の香り。。。
土瓶蒸しってこんなに美味しかったかしら。。。と
思わずうなってしまう程。。。
一口一口、味わいながら頂きました。

チャプチェは華やかなので、ホームパーティーにも良いですね。
春雨も頂いたので、是非作ってみましょう。

全てが美味しくて毎月のことながら感激のひと時です。

c0193245_16175961.jpg


試食はこんな感じで頂きました。
デザートの「ほうじ茶プリン」も優しいお味の蜜をかけて
美味しく頂きました。

今月もひかる先生&ご一緒させて頂きました皆様
ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-09-30 16:19 | 受講講座


<< イベントレッスン無事終了致しました!      New package!! >>