お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

珠子先生の「おもてなしクッキングクラス」へ♪

c0193245_1753489.jpg

先日は、珠子先生 の新しく開講された講座

「おもてなしクッキングクラス」へ行ってきました。

こちらのレッスン大人気の
「スタイリッシュなおもてなしレッスン」から、過去の人気
レシピの単発クッキングレッスン♪

メイン1つとサブ1つ、それにおまけのお料理をプラスして
ランチ形式でお出しして下さいます
そして、毎回食後に世田谷区深沢のお洒落な大人気カフェ、
MUG&CUPのおいしいデザートとお茶が頂けるという
なんとも魅力的なクッキングクラスです♪




c0193245_1803044.jpg


開催場所は MUG&CUP Kitchen
cafeには何度もお邪魔していますが、Kitchenには初めてお邪魔させて頂きます♪
最寄駅より徒歩4分との事だったのですが、
初めてなので、余裕をもち少し早めに到着(^^)

予定通りばっちり!と思い向かっていると
あれ??まさかの迷子008.gif
本当に私、方向音痴。。。
こんなにお近くなのに、迷子になるなんて私だけだわ(大汗)と
思いながら、なんとか無事に到着致しました!

吹き出す汗を必死に隠しながら(^^;)
皆様と始めましてのご挨拶。

大きな窓からたっぷりと光がはいる素敵なキッチンスタジオ♪

そんな場所でクッキングレッスンスタートです。

今回のメインは「中華ちまき」
手軽にもちもちの粽が作れます!のお言葉通り。
珠子先生のお料理は、味は本格的なのに、工程はとってもシンプルに
工夫されています!
そのほかには「エビのマヨネーズソース」と「蟹の淡雪スープ」
どちらも絶品!エビマヨは子供も大好きなので、早速作りましたよ。
スープは、卵白を消費するのにも良いかも~037.gif
レッスンでは贅沢に蟹肉をたっぷりと使って具だくさんに!
おまけのお料理と美味しく楽しく頂きました。

デザートには「マンゴープリン」と「スノーボール」を♪
マンゴーソースがアクセントになっている「マンゴープリン」と
サクサクの食感が嬉しい「スノーボール」を頂き
大満足のレッスンでした~♪

珠子先生&Mさんありがとうございました~(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-09-09 18:12 | 受講講座


<< 9月の基礎コース終了致しました。      岡本珠子先生のレッスンへ♪ >>