お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

オープニングレッスンへ

c0193245_1904579.jpg

お友達が中国・アジアのお茶のお教室を
オープンされるとの事で
Opening Lesson へお邪魔させて頂きました♪

伺わせて頂いたのは

 TEA SALON JADE

明るく開放的なリビングに入ると
テーブルにはレッスンの素敵なセッティングがしてあり
期待が高まります♡

今日は、緑茶、青茶、白茶、紅茶と
基本の中国茶を4種頂きました。

全て頂いた後に、皆様それぞれお気に入りのお茶を選び
自分で入れさせていただき美味しいお茶菓子と共に頂きました。
なかなか沢山の種類を自分でそろえるのは大変ですが、こうしてご紹介頂き
お気に入りのお茶が増えていくお茶選びも更に楽しくなりますね。

実はこの日一眼レフを忘れてしまい、
iphoneでの撮影となってしまった事が残念でなりませんが、
それでも素敵な様子はお伝えできるかしら(^^)




c0193245_1944395.jpg


レッスンに夢中でレッスン中のお写真取り損なってしまいましたが(涙)
細部にまで先生の心配りがなされた
とっても素敵なレッスンでした。
少しでもレッスンの雰囲気をお伝えできたらと
お写真撮らせて頂きました(^^)

実はこの日11月頃出版される本の為に
Opening Lesson の様子の撮影隊が。。。

思いがけず、貴重な楽しい体験をさせて頂きました♪
詳細はまた決まりましたらお知らせさせて頂きますね!

中国茶にあまりなじみのない方でも、
基本からとてもわかりやすく教えて下さるので、
とってもお勧めです♪

c0193245_205040.jpg


なんとなくグリーンのイメージかな?と
抹茶のダコワーズを差し入れさせて頂きました♪
そして、お教室のイメージカラーの一つがグリーンだと
お伺いしてとっても嬉しくなりました!

シックなイメージで。。。と黒のラウンドの箱に
セットするとなんだか寂しいかしら?
ダコワーズとは関係ないですし、少し雰囲気も違うかしら?と
思いましたが季節という事でドングリをin♪
こちらのどんぐりちゃん。イミテーションなのですが
とっても可愛らしくてレッスンでも人気者なんです。

レッスン後に召し上がって下さり喜んで頂けたとお伺いして
ホッと致しました(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-09-03 19:12 | 受講講座


<< 今自由が丘が新しい!?      レッスンスタート致しました。 >>