2015年 09月 01日

レッスンスタート致しました。

c0193245_16521090.jpg

本日よりレッスンスタート致しました。
夏休みが終わると、
クリスマスまで一気に駆け抜ける感じでしょうか。。。(^^;)

すっかりのんびりモードでしたので、
今日はいつもより早起きしてレッスン準備です。
にも関わらず、あれ?時間が無いわ...(焦)

という感じでしたが、
無事にレッスン終了しましてホッと致しました。

最初のレッスンは応用コース。
「洋ナシのシャルロット」と「ケーク・オ・フリュイ」
シャルロットはビスキュイのフワフワした食感を
味わえる優しいお味のバヴァロワ。
「ケーク・オ・フリュイ」も食べやすい配合となっているので、
フルーツケーキがちょっと苦手な方にも召し上がって頂けるのでは~。。。
と思っています。

久しぶりのレッスンは口がうまく回りませんが、
皆さんとのお菓子作り。そして夏休みのお話。
やっぱり楽しいですね。
皆さんも帰りには、楽しかった♡と心温まり帰って頂ける様な
レッスンを心がけて行きたいですね。

今週は基礎コースも始まり、
中旬からはお楽しみコースも始まります。

今月はフレッシュいちぢくを使ったタルトをご紹介させて頂く予定です。
お申し込みの皆様お会いできますことを楽しみにしております。

余談ですが。。
昨年の今頃全米オープンを観戦しに行っていたので
懐かしく思っていましたが、
錦織圭君の敗戦とっても残念です(涙)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-09-01 16:59 | お菓子教室


<< オープニングレッスンへ      明日よりレッスン再開です♪ >>