お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

美味しいフレンチ@大阪

c0193245_11525743.jpg

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、
大阪ではとても素敵なレストランをご紹介頂きました。

思えば、京都や神戸にはいく機会はあっても
なぜか今まで、大阪へ行く機会を逃しておりました!

とっても活気があり、見どころも沢山な大阪
是非またゆっくり訪れたいと思いました(^^)

まず、初日の夜にご紹介頂いたのは

淀屋橋にあるフレンチレストラン

ESSENTIEL

お店に入るとまず目にはいるオープンキッチンカウンター♪
シェフとのお喋りもお料理の一部。。。♪
とても美味しく素敵なお料理達でした(^^)




c0193245_1292624.jpg


頂いたのはこちらのお料理達。
素材の味を最大限に活かしたシンプルかつ絶妙な調理法。

キーワードは
「削ぎ取る美」
無駄な装飾を排除した引き算の料理

まさしく、素材の味を大切にしながら更に活かすシンプルな調理法
品数は多くても、シンプルなので最後まで美味しく頂けました♪

この日は淀川の花火大会。
昨年は天候により中止になってしまったそうで、
今年は満を持して!の花火大会だったそうです。

思いがけずお店の窓からも花火を見ることが出来、
今年初花火!
そして、最近花火大会も見に行くことが無くなってしまったので、
久しぶりでとても楽しませて頂きました。

美味しいお料理に綺麗な花火に。。。

大阪大満喫でした(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-08-18 12:20 | 美味しいレストラン


<< イベントレッスンのお知らせ♪      大人の遠足♪ >>