人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 05日

夏休み初。。。&お知らせ

夏休み初。。。&お知らせ_c0193245_16294577.jpg

夏休みはすっかりお休みを満喫中。
お菓子作りからも少し遠ざかっておりました。

なんと!夏休み初お菓子作りです。

毎年夏休みは、ガス代の安い事(^^;)
レッスンがお休みなので、お菓子を焼く機会がグーンと減るのと
旅行等で外食する機会が多いので、
お料理そんなにサボったかしら!???とちょっと罪悪感を感じる程(^^;)
ガス代がお安くなります。

今年はいつにも増して、お家にいる時間が少ないので
記録更新かしら!??ガス代が楽しみです037.gif

さてさて、話はそれてしまいましたが。。。

久しぶりのオーブンはお友達にプレゼント用の「グラノーラ」づくり。
これから、お土産にこちらをもってランチに行ってきます♪

久しぶりのコース仕立てのお食事楽しみです♡


さて、こちらの「グラノーラ」
皆様からもとってもご好評頂いておりまして、

深沢カフェ MUG&CUP さんでイベントレッスンさせて頂く事になりました!

ご自宅用にもプレゼントにも本当に大活躍のグラノーラ♪
沢山の方にご紹介させて頂きたいな~。。と思ってます(^^)

グラノーラを皆様に少しお手伝いして頂きながら
レクチャー&作成させて頂き、その後ご試食&塩味のお菓子等もとりまぜ
ミニランチを兼ねたデザートプレートを
ご歓談やご質問タイムも設けながら召し上がって頂く予定です♪
もちろんグラノーラのお土産付きです(^^)

グラノーラレッスンをすでに受講して下さった方にも楽しんで
頂ける様に、バリエーション等もご紹介させて頂いたりと色々と構想中です。

もしご興味あります方は
9月29日(火)10時~12時 ご予定空けておいてくださいね(^^)
また詳細ご案内できるようになりましたらお知らせさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-08-05 10:29 | My Cake


<< 昨日向かった先は。。。      久しぶりの投稿 >>