2015年 08月 04日

久しぶりの投稿

c0193245_1663136.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。

更新の無い間も
遊びにいらしてくださった皆様
ありがとうございます(^^)

またマイペースに更新して行きますので是非
遊びにいらして下さいね。

猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、7月17日~夏休みが始まりまして、
お菓子作りからは遠ざかり過ごしております。

夏休み始まってからの2週間はほぼ、テニスコート通い(^^;)
もちろん応援ですけどね。

今年の夏は!しっかりリフレッシュ!が第一の目的ですので、
お菓子の事は少し頭の隅に移動してもらい、
オフを満喫しています。
9月からまた頑張る為にも、このリフレッシュタイムは必須です。

応援は暑いながらも楽しいのですが、
意外と待ち時間が長いんです(^^;)
朝も遅刻したら棄権になってしまうので、早目早目に出発です。

試合も予定通りに進まない事がほとんどですので、
先日なんて、13時集合と言われていたのに、試合開始は17時でした(^^;)

普段の私ならば、「あ~。。。そんなに時間があったらあんなこともこんなことも
出来たのに(>_<)」なんて思ってしまう所ですが。。。

今はのんびり(^^)
コーヒー片手に読書タイム。

難しい本等は読んでませんが、読みたい本が色々と溜まっているので
少しずつ読み進めています。

先日 兵庫県三田市の大人気店「エスコヤマ」の小山シェフの
講習に参加してきました。
その際のシェフのお話がとても印象深く、早速シェフの本も2冊程お取り寄せ。
お菓子作りだけでなく、ビジネスにも人生にも参考になる事が沢山です。
活躍されている方は絶え間ない努力をされている。
いつか是非「エスコヤマ」に足を運びたいですね。

私の父からも読み易くて、私も興味があるのでは?という本があると
勧めてくれるので、息子と回し読みです(^^)
われらが「錦織圭君」の本。
そして、今年箱根駅伝で初優勝を飾った母校 「青山学院大学」陸上競技部
「原晋監督」の本等はそれらの一部です。

どちらも読みやすくてお勧め。

お菓子に関する本も読んでます。
定期購読している「Cafe Sweets」も普段はなかなかじっくりと
読めないので、夏休み中にインプット。

美味しいお菓子を沢山アウトプットするには、
素敵な刺激を沢山インプットする必要がありますね。

夏休みはそんな為の時間でもあります。

後半戦。皆様ご予定はいかがでしょうか?

私は大阪や軽井沢に所用で少し行く予定です。
今年は猛暑が続きそうですが
引き続き楽しい夏休みを。。。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-08-04 16:26 | その他


<< 夏休み初。。。&お知らせ      レッスンレポ♪続き。。 >>