人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

7月の応用コースレッスンレポ

7月の応用コースレッスンレポ_c0193245_2353756.jpg


7月は応用コースも夏にピッタリのメインケーキを♪

「マンゴー・パッション・フランボワーズ」

夏にピッタリのこちらのケーキ♪
こちらのお写真を見て下さって
お教室にお問い合わせを頂く事もある
人気のケーキです♡

このケーキを作ると
夏が来たな~♪なんて毎年思います。

お一人体調を崩されお休みの方がいらしたので、
私も約1年ぶりにお味見を。。。♪
(季節の変わり目。皆様もご自愛くださいね。)

パッションの酸味がマンゴーの甘味を引き立て、
やっぱり美味しいです。
美しい断面もこのケーキの醍醐味ですね。

サブメニューの「ブラウニー」も
私も大好きなチョコレート菓子です。

という訳で、7月のレッスンレポもこちらで
最終回です。

既に、夏休みに入っておりまして、
まずは息子の試合の応援に千葉の白子まで日帰り4往復~(^^;)

少し休憩がありまして
また来週から試合が始まります(^^)

普段よりは少し時間に余裕があり、
いつもは、この時間を有効に使わなくちゃ~!なんて思ってしまうのですが、
今年は極力のんびりと。。。
オンとオフは大切ですね。

またブログは更新して参りますので
是非遊びにいらして下さいね。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-07-23 23:11 | お菓子教室


<< 今年のお誕生日ケーキは      7月の基礎コースレッスンレポ♪ >>