お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 19日

あの時の。。。

c0193245_19375436.jpg

この時の → 

シロップが完成致しまして、
今月のウェルカムドリンクにお出しさせて頂きました(^^)

完全にシロップよりもお花の方が目立っていますけど。。。
お花は今月も こちら で習わせて頂いたお花を
復習してみました。
レッスンの時の様に種類をそろえられないので、
ダリアをメインにトルコキキョウの濃淡で。。。(^^)

果実酒にする予定でしたが、
我が家でお酒を飲めるのは私しかいないので(^^;)
急遽「ジューンベリーシロップ」に♪

作り方はいたって簡単。
氷砂糖と、お酢(私はりんご酢を使っています)に漬け込むだけ。

一気に取れるわけではないので、
取れた分だけ冷凍し、全て収穫し終わってから漬けました。

ほんのりベリー色に色づいたシロップ♪
ソーダで割ったらなんて美味しいのでしょう~053.gif

生徒さんからも大好評!

今までは、鳥さんどうぞ。。。という感じでしたので、
鳥さんには申し訳ありませんが、
来年からはしっかり!収穫致します(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-07-19 10:37 | その他


<< 7月の基礎コースレッスンレポ♪      夏のご注文は。。。 >>