「ほっ」と。キャンペーン
2015年 07月 17日

7月のレッスン終了致しました!

c0193245_1821759.jpg

7月のレッスンも昨日無事に終了致しました!

夏休み前までに。。と7月は
ギュッギュッと詰めてレッスンを開催させて頂きましたので
一気に駆け抜けた感があり、
只今放心状態。。。(笑)

おまけに息子も試合に向けてテニス合宿でいないので。。。

一人いないだけで、何でしょうね。この解放感・・・
LINEしても、さっぱり返信も無いですし(^^;)

明日から試合の応援に私も駆けつけるので、今晩はゆっくりと
つかの間の休息を楽しみます!

とりあえず
終わったばかりのお楽しみコースのレッスンレポです♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




c0193245_1994554.jpg


今月のお楽しみコースはリクエストレッスンとなりまして、
2006年7月に開催させて頂きました
「NYチーズケーキ」と「マンゴーのジュレ&パンナコッタ」
をご紹介させて頂きました。

「NYチーズケーキ」は
沢山の方からリクエストを頂いておりまして、
側面のグラハムをどうやって!??と思われていた方も
多かったようです。
今回、失敗しにくい手順を再度確認しました(^^)
慣れるまで少し大変ですが、生地自体はとても簡単ですので、
是非作られてみて下さいね。

もう一品の「マンゴーのジュレ&パンナコッタ」は
夏にぴったりのデザートです。
「マンゴーのジュレ」だけでも「パンナコッタ」だけでも
十分に美味しく立派なデザートに♪
「パンナコッタ」はボール一杯食べたいと言って下さった方もいらっしゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

おまけのデザートは
杏仁&ライチのジュレを。
お手軽メニューですが、喜んで頂けて良かったです♪

もっとレッスン中の写真を撮っている予定が、
写真の少なさに驚きました。
はい。いつものことながらレッスンに夢中だったようです~(^^;)

今月も皆様のお陰で楽しくレッスンさせて頂きました事
感謝申し上げます!!

少し夏休みを頂きますが、
ブログはマイペースに更新して参りますので、
よろしければ、是非覗いてやって下さいませ(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-07-17 19:08 | お菓子教室


<< 夏のご注文は。。。      今年はシンプルに♪ >>