2015年 07月 16日

おもてなしレポ♪

c0193245_23564170.jpg

とってもご無沙汰してしまいました(^^;)
遊びに来て下さっていた皆様ごめんなさい!

なんだかバタバタとしていましたが、
今日から息子が合宿へ。。

もうだいぶ手はかからなくなってきましたが、
何でしょうね。この開放感。。。

少しホッと一息です。

アップしたい事は沢山溜まっているので、
時間を見つけてアップして行きますね(^^)

さて、もうかなり前の事になってしまいましたが
やっぱりレポしておかないとね~!




c0193245_23574638.jpg


先日は久しぶりにOL時代の同期&後輩ちゃんが
遊びに来てくれました。

お店でランチもいいですけれど、
やっぱり自宅でのおもてなしはゆっくりできて良いですね。

久しぶりで、私もお喋りにきっちり参加したかったので!
前もって準備をできる&一緒に盛り付け等をお願いできる。
そして、オーブンにお任せできる物を中心に
用意してみました。

自分でいうのも何なんですが。。。
4月のお楽しみコースのレッスンの時にお出しさせて頂いた
前菜3品セット!これはとーっても使えます(^^)
手軽に出来て美味しくて!ちょっとビジュアルにも可愛いので
会話の糸口にもなります♪

困った時のKONDOUさん。
今回はワインのお教室を主宰している後輩ちゃんが
美味しいワインをセレクトしてくれたので、
是非ワインと一緒に切りたて生ハムを召し上がって頂きたくて!
KONDOUさんで生ハムのテイクアウト♪

あとは、ゆり先生&yokoさんに教えて頂いた絶品ディップ。
下準備をしておけば、オーブン任せの
サラダピザや奈々先生に教えて頂いた
魚介のカルタファタ包み等。

たいして時間もかからない(^^;)
お手軽メニュー達ばかりですが、
皆さんとーても喜んで下さって!!
大袈裟な位の反応で!嬉しくなっちゃいました♡

OL時代からそうでした(^^)。
いつも明るくて、楽しい後輩ちゃん達。
その元気でポジティブな雰囲気に何度助けられたかわかりません。
気持ちを言葉で表す。気持ちを伝えるって大切ですね。

喜んでもらえたら、もっともっと楽しませたくなってしまいます037.gif

選んで頂いたワイン達もどれもとーっても美味しくて!
私の定番に追加決定です♪

昔の話。今の話。
ついついOL時代にタイムスリップ♪
沢山しゃべりましたが、子供の話は少な目だったかも~(^^)
昔懐かし、とっても楽しい一時でした。

次回デザート編をお送り致します(^^)

更新の無い間も応援クリック本当にありがとうございます♡
よろしければ是非ポチッっと↓お願いいたします♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-07-16 00:13 | その他


<< デザート編♪      久しぶりのおもてなし >>