「ほっ」と。キャンペーン
2015年 07月 06日

6月のレッスン終了致しました♪

c0193245_1831582.jpg

あっという間に7月に入り、
7月のレッスンも始まっております♪

あわただしく毎日が過ぎてしまい、
ブログもなかなか追いつきません(^^;)

今更ですが(^^;)
6月のレッスンレポです(^^)




c0193245_18333226.jpg


6月の後半より始まりました
お楽しみコースは、
Salon du Gateau 初めて!パイナップルに挑戦致しました。

比較的季節を問わず手に入りやすいパイナップル。
私も時々食後のデザートに買ったりしますが、
パイナップルをメインにしたお菓子はほとんど作った事がありません。

可愛い生徒さんからの
「パイナップル」を使ったお菓子を~♪というリクエストを
以前伺ってからいつか作りたいな~。。と温めておりまして
満を持して!??今年登場させて頂きました♪(^^)

色々と試行錯誤をしましたが、
これから暑くなる季節。
あまり手の込んだお菓子は作りたくないですよね。

なるべく作りやすく!(←と私は思っておりますが。。。)
美味しくと作ってみました。

皆さんの反応が気になる所でしたが、
とってもご好評頂き、ホッとしました!

意外と軽くてペロリと頂けてしまいます~♪
パイナップルもたっぷり 使っていますので。。。

c0193245_18383698.jpg


我が家の冷蔵庫はしばしこの様な状態でした。。(笑)

夏にお勧めのケーキというと
マンゴーやレアチーズといった所でしたが、
これからは「Ananas」も自信を持ってお勧めしたいです♪

今月のお花は、またまた こちら で習った
お花を参考に。。。
スパイラルのブーケを作りました。
気温もあがり、生花の日持ちがしなくなってくるので
大変ですが、やっぱりお花があると気持ちが上がりますね♪

おまけのデザートは
ヨーグルトアイスとチーズスティックを。。。

お一人一台お持ち帰りですので、
出来上がりのケーキが並ぶと圧巻!ですね。

さて、7月のレッスンも始まっておりまして、
お楽しみコースはリクエストレッスン。
「マンゴーのジュレ&パンナコッタ」&「NYチーズケーキ」を
ご紹介致します。

明日からは応用コースが始まります!
お申し込みの皆様お待ちしております(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_1845316.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2015-07-06 18:39 | お菓子教室


<< こんな感じでも。。。      Hikaru Private ... >>