人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 01日

クリスマスカタログ

クリスマスカタログ_c0193245_21201278.jpg


さて、怒涛のような先週が過ぎ少しホッと一息です。
今月のレッスンも今日から始まりました(^^)

さて、先日のクリスマスのカタログ撮影のお菓子は
こちらのお菓子達を作らせて頂きました。

可愛いカップ達を見ると、
一気にクリスマス気分になります♪

こちらのカップは焼成も冷却のできるタイプ
との事で、
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ
両タイプを作らせて頂きました。

ベイクドチーズケーキにのったマシュマロは
伊藤景さんのリクエストで、この様な感じに完成するまで
試行錯誤で、無理かも~007.gif
思いましたが、最後にお菓子の神様降りてきてくれました(^^)

カップデザートは、
上にデコレーションでフルーツを飾って頂くので
土台のみ作成して、デコレーションはお任せ致しました!

クリスマスカタログ_c0193245_21243130.jpg


こちらは焼き菓子達。
ワイン色がぐっと大人っぽいこちらのカップで焼かせて
頂いたのは、フォンダンショコラです♪
なかなか綺麗な高さに焼き上げるに苦労しましたが(^^;)
こちらは沢山作っても、チョコ好きの息子が沢山食べてくれるので、
作り甲斐もありました。

そして、フルーツたっぷりのクグロフです。
こちらは、シリコンカップで焼いているのですが、
こちらのカップ程よい大きさでとても可愛らしいです。

今回も、自分では思いつかないようなお菓子のご依頼だったり
いつもながら沢山勉強をさせて頂きました。

少しでもカップを素敵にご紹介できていましたら幸いです。
パンフレット完成が楽しみです。

伊藤景パックの皆様ありがとうございました!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-07-01 21:30 | My Cake


<< ついに!曲げわっぱデビューです♪      早くもクリスマスです >>