2015年 06月 01日

5月のレッスン終了致しました。

c0193245_16371839.jpg

5月のお楽しみコースが終了致しました。

苺もいよいよシーズン終盤。
最後のレッスンまで美味しい苺を調達できるか
心配でしたが、何とか無事に確保できて ホッとしました。

今月はリクエストレッスンとなりまして
2008年2月にご紹介させて頂きました

「Printemps」と「桜のメレンゲ」

をご紹介させて頂きました♪




c0193245_1639738.jpg


今月は今が旬の「芍薬」 を使ったアレンジを
飾らせて頂きました。

最初のレッスンは こちら で教えて頂いた
ナチュラルなブーケスタイルのアレンジを飾らせて頂きました。

翌週からは、復習復習♪

芍薬が一番好きなお花です!という方も何名もいらして。。。
咲く時期は決して長くありませんが、
芍薬があるだけで、テーブルが一気に華やかになり、
私も今年改めて芍薬の素敵さに魅了されました!

c0193245_16421297.jpg


ケーキのほうは
メインケーキに「Printemps 」というロールケーキを。
「Printemps」はフランス語で「春」を意味します。
フルーツを色とりどり散りばめ、春のイメージで作らせて頂いたケーキです。

ビスキュイ生地をロールケーキ状に絞り
ホワイトチョコを使ったクリームを巻き込みました(^^)

どれかベストショットを選ぼうとしばしPCの前で
悩みましたが、選びきれず(^^;)
「Printemps」大集合の写真になってしまいました~。。。

c0193245_16445053.jpg


もう一品は「桜のメレンゲ」

沢山の方が桜の口金を購入されていましたよ(^^)

デコレーションに使っても可愛いですので、
是非桜の時期に使われてみてくださいね。

おまけのデザートも好評頂きました♪

c0193245_16461028.jpg


お越し頂きました皆様ありがとうございました!
来週から、早速6月のレッスンが始まります。

お申し込みの皆様お待ちしております♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-06-01 15:08 | お菓子教室


<< 6月の基礎コースに1席空席が出...      お持ち帰り >>