人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳_c0193245_2262779.jpg

先週末は、私の方の両親&兄家族とお誕生日会をしました。
大人の予定にプラスして、子供達も忙しいので、
なかなか集まる事が出来ず、
2月にあった私の母のお誕生日。
そして、父&兄&息子と4人合同のお誕生日会になりました。

日曜日は、4月から
息子のテニスの朝練が始まり、毎週5時起きです(^^;)
いつも、必死に早起きし、朝ご飯を持たせて送り出すのですが、
その後、二度寝したい気持ちをぐっとこらえて、
過ごしていると、何とも時間が有効に使えて、
早起きは、三文と言わず、本当に、得だと改めて実感。

もともと低血圧な私は朝がとても苦手。
どうしても起きられないので、夜にやらなくてはいけないことを
し、万年寝不足状態。

これではいけない!と一念発起して、朝型生活に変えてから
もうかなりの年月が経ちます。

息子が小さい頃は、それこそ8時~9時には一緒に寝てしまい、
朝4時に起きて家事や仕事をしてました。

ところが、息子が大きくなってくるとなかなか早い時間に寝れなくなってしまうんですね。
そんなこんなで、今ではそんなに無理はせず、
朝も、レッスンの時は早いですけれど、普段は、
お弁当を作って間に合う位の時間に起きています。

ところが、日曜日、強制的に!?5時起床を余儀なくされ。。。
二度寝したい誘惑に、誘われそうになるも、何とか打ち勝ち朝時間。

眠気もしばらくすると収まり、だんだん元気が湧いてきます。
この日は、朝から夜開催のお誕生日会に向けてケーキ作り。
ケーキを作り終わっても8時前ってなんだかとっても得した気分♪

朝余裕があるとその日一日が余裕をもって過ごせてとても良い気分。
とわかってはいても。。。普段はなかなかできないんですけどね。。。(^^;)

お誕生日ケーキは今月のお楽しみコースのケーキ「Printemps」を作りました。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村               

by salon-du-gateau | 2015-05-28 22:14 | My Cake


<< 今月の人気者      ご注文頂きました! >>