2015年 05月 25日

毎日のお楽しみ。。

c0193245_18234141.jpg

新緑の季節。
我が家のせまーいお庭の木々も
青々として、とっても綺麗です。

ジャスミンのお花も今が満開で、
香りもとてもよく、
道を通る子供達も
「良い香りだね~!!」なんて言って通ってくれて
とても嬉しくなりました。

ジューンベリーの木も
年々すくすくと成長を続け、我が家の2階まで到達しています。
そして、今年も沢山の実をつけ始めました。

最初の年は、身が赤くなった途端、鳥に全部食べられてしまったのですが、
その後は、鳥たちにも見つからず、沢山の実をつけています。

今年は沢山収穫できそうなので、
ジューンベリーを使って果実酒を漬けてみようかと思っています~037.gif
初の試みなので、どうなることやら?
以前ブラックベリーが沢山収穫できていたころは毎年楽しみに
ブラックベリー酒を漬け美味しく頂いていたのを思い出しました。

今の楽しみは、夕方、赤く熟した実たちを収穫する事。
日に日に赤い実が増え、カフェオレボウル一杯分位は毎日収穫が
でき、ついつい夢中になってしまいます。

また果実酒の結果はご報告しますね!
楽しみです(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-05-25 18:30 | その他


<< ご注文頂きました!      抹茶のオペラ >>