2015年 05月 22日

お楽しみコースもスタート致しました。

c0193245_12563939.jpg


お楽しみコ―スも始まっております!

苺の季節もあと少しかと思うと、
本当に寂しくてなりませんが
最後まで楽しく使いましょう(^^)

テーブルフラワーは
先週 こちら のお教室で習ってきたブーケアレンジを。
今が旬!の芍薬。

あまりにも素敵でしたので、
皆さんにも是非お見せしたいな~!
なんとかレッスンまでもって~!!と願いました。
芍薬はとても華やかで綺麗ですが、日持ちがしないのが
困りますね。それがまた良い所なのかしら。。。?

ナントカ!ギリギリ持ってくれて昨日のレッスンに
飾る事が出来ました。

芍薬は以前買ってすぐに咲き、一日経った所で散ってしまった
悲しい経験があるので、それ以来手を伸ばしていませんでした。

でも、こうしてアレンジに取り入れるととても素敵ですね。
芍薬=芍薬だけで飾るというイメージしかなかったので、
とても新鮮でした。
そして、花びらが1枚でも落ちてしまうと、そこから一気に他の
花びらも散ってしまうので、取扱いもしんちょうに。。。

アレンジもケーキも皆様に気に入って頂けたみたいで
ホッとしました。

今週もレッスンが続きます。
お申し込みの皆様おまちしております!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-05-22 12:55 | お菓子教室


<< レッスン準備      5月のレッスンもスタートしてお... >>