2015年 05月 18日

4月のお楽しみコースレポです♪

c0193245_1143946.jpg


さてさて、
すっかり遅くなってしまいましたが
4月のお楽しみコ―スはこの様な感じで
皆様をお迎え致しました。

今までも何度か簡単なランチ形式のレッスンは
させて頂いた事がありますが、

私何せ専門はお菓子ですから(笑)
お料理といえるほどのものはお作りしておりません<(_ _)>
でも、手軽にできてちょっとおしゃれで!
そんなオードブル達をいくつかご用意させて頂きました♪

最初はレシピもお付けしようかと思いましたが、
あまりに簡単すぎてやめた程です~(笑)
でも、皆さんとっても美味しいと言って下さって
ホッとし嬉しかったです。

c0193245_11471966.jpg

今回のレッスン♪
沢山の見どころ!?をご用意させて頂きましたが、
反響の大きかったのがこちら
「グラノーラ」

とくに近頃専門店等も出始めて注目を集めていますね。
朝食に頂いていますという方もかなりいらっしゃいました。

栄養満点のオーツ麦から作られるグラノーラ。
合わせるドライフルーツやナッツもそれぞれ栄養価の高い物ですので
朝食や間食にもってこいですね!

おまけに手軽に作れて美味しい~!とあらばいう事ありません!!

市販のはあまり。。。とおっしゃっていた方からも
「美味しい~!」と言って頂けてとても嬉しかったです。

そして、嬉しい事にすごい復習率!!
簡単だからかな!?いえいえ美味しかったからという事にしましょう(笑)

是非オリジナルグラノーラ作られてみて下さいね。




c0193245_11512238.jpg


さてさてレッスンも終盤です。
やはり、一番忘れてはいけないのは、

「お菓子教室!」ですから037.gif
デザートもたっぷりと~♪

メインデザートには
今流行りのジャー瓶を使ったヴェリーヌ仕立ての
「Cafe Banane Vacherine」を。。。

こちら見た目の斬新さにも反響が大きかったです。
仕上げをどうしようか?と最後の最後まで、悩みに悩んだので、
喜んで頂けてとーっても嬉しかったです!

そして、1種類だけではな~。。と最後におまけにつけさせて頂いた
「フルーツのテリーヌ」
ビジュアルも可愛いのでおもてなしにもお勧めです。
写真では、彩の為に少しキウイもいれましたが、
やはりゼラチンが固まらなくなるので、他の彩りフルーツがお勧めです。
こちらはお食事の後でもさっぱりスルスルと召し上がって頂けるので、
食べれるかしら?とご心配になられた方からも
「ペロッと頂けちゃいました~」と嬉しいお言葉でした。

さてさて、
一気にご紹介させて頂きましたが、

盛り沢山のお楽しみコース皆様に喜んで頂けたみたいでとっても嬉しかったです。
「ランチ形式」のレッスンもご好評頂きました。
また機会を見つけて、イベントレッスン開催したいと思っております♪

5月のレッスンも始まっております。
お楽しみコースはリクエストレッスンとなりまして
2008年2月に開催致しました「プランタン」&「桜のメレンゲ」になります。

「プランタン」はホワイトチョコのクリームと色とりどりのフルーツを
巻き込んだロールケーキ♪
「桜のメレンゲ」はしつこいくらいに!ブログにも登場させて頂いていますので
皆様ご存じですよね(^^)

美味しいお菓子でお待ちしております!
お申し込みの皆様どうぞお楽しみに。。。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_1201690.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2015-05-18 12:00 | お菓子教室


<< 5月のお楽しみコースに空席が出...      4月のお楽しみコースレッスンレポ♪ >>