2015年 05月 10日

今さらですが4月のレッスンレポ♪

c0193245_1852092.jpg

苺の季節もあと少しかと思うと
本当に寂しいですね~。。。

息子の幼稚園の時に行った
「いちご狩り」の遠足。
我が家からそんなに遠くはない海老名に。
とっても美味しい苺園がありました。

5月の中旬という苺シーズン終盤にも
かかわらず、とーっても美味しくて
驚いたのを思い出します。(^^)

最近近くのCOOPには、海老名の朝取り苺が
並んでいて、昔を懐かしく思いながら
買っています。

幼稚園の頃はママ命だったのにね037.gif
成長したものです(^^;)

さて、苺の話から、脱線してしまいました!





c0193245_1884358.jpg


4月の基礎コースは
皆様お待ちかね!

「苺のショートケーキ」です♪

シンプルながら、奥の深いジェノワーズ。
そして、皆さん!苦手意識があるかしら?
最後の仕上げのデコレーション♪

お家でも、復習しやすい様に
ポイントをお伝えできていましたら嬉しいです。

苺もあと少しですので、
是非忘れない内に復習して下さいね~!

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

おまけのデザートの「フローズンストロベリー」も
大好評で嬉しかったです♪
メンバーページにレシピをアップしていますので
よろしければ覗いてくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-05-10 09:04 | お菓子教室


<< Happy 14th Birt...      母の日ギフト発送完了です! >>