2015年 05月 06日

私の癒し

c0193245_15181993.jpg

最近我が家に仲間入りした

フィカスウンベラータ

ずっとグリーンをリビングに置きたいな~!と
思ってからかれこれ数年。。。長っ!

ようやく我が家に仲間入りです。

散々悩みましたが
やはり人気の
「フィカスウンベラータ」にしました。

色々なお店に行き美人さんを選びました。

もっと大きく成長した物もありましたが、
狭い我が家では、大きすぎるから、小さめを買って
我が家で成長させよう~♪と小ぶりちゃんをお持ち帰りしました♪
植え替えるのは大変だから大きな鉢に植えなくちゃ~!ということで
一番大きな鉢もお買いあげ~♪

広いお店の中では小ぶりちゃんに見えていましたが
我が家では、かなりの存在感でした~(^^;)
鉢もワンサイズ小さくても良かったかな~!???

しかもとーっても元気で、すくすくと新芽から新しい
葉っぱが出てきます(^^;)

ウンベラータ主役のリビングになる日も近い!?

でも、グリーンがあるだけで、心が穏やかになりますね。
こうなったらすくすくと成長しておくれ~♪

ウンベラータちゃんを眺めながら美味しいお茶で一服が
今の私の癒しタイムです。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-05-06 09:17 | その他


<< 母の日ギフト第一弾発送です(^^)      4月の応用コースレッスンレポ >>