お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

贅沢な一日

c0193245_1418497.jpg

GW前半には、贅沢な一日も。。。(^^)

東京広尾にあるリストランテ

ACQUA PAZZA

へお邪魔しました♪

お教室の生徒さんでもあるYさんの主宰するイベントに参加させて頂きました。

その名も

「これ以上ない牡蠣のフルコース@アクアパッツァ」

何とも贅沢なイベントに
お友達でもあり青葉台で パン教室Spazio Felice  を主宰する
yokoさんとお出かけしてきました~♪




c0193245_1423199.jpg


今や空前の牡蠣ブーム!
オイスターバーや牡蠣小屋も沢山出来てきましたね。
そんな牡蠣の魅力を伝えるべく活動をして
いらっしゃるYさんがアクアパッツァの日高シェフと
素敵なイベントを開催して下さいました。

c0193245_14242778.jpg


生牡蠣4種類から始まり
全てに牡蠣を使ったフルコース♪全5皿頂きました~♪

牡蠣の良さを活かしながら!でも、それぞれ全く違った印象の
お皿に仕上げる技は本当に素晴らしい。
「美味しい~。。」と時には無言になりながら。。。
(美味しい物を頂くとどうして無言になってしまうんでしょうね~。。。)
フルコース満喫させて頂きました。

来ていらっしゃる方の中には、
イタリアンのシェフや、オイスターバーの経営者。
牡蠣の産地で卸をしていらっしゃる方々など。
普段はまありお目にかかれない方々も多く、お話もとても刺激になり
楽しかったです。

合わせて頂いた泡泡やワインもとーっても美味しく、
すっかり満喫させて頂きました。

c0193245_14274266.jpg

デザートは
無理をしないで!(笑)
牡蠣を使いませんでした~。。と日高シェフ。

完熟のブラッドオレンジとほろ苦いカンパリのジュレと
たっぷりのグラニテのハーモニー♪
最後にさっぱりと頂く事が出来ました。

とても贅沢で貴重な機会。。。

お知らせくださったYさん。
ご一緒して頂きましたyokoさんありがとうございました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-05-04 09:18 | 美味しいレストラン


<< 4月の応用コースレッスンレポ      おもてなしの中国茶レッスン >>