お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

おもてなしの中国茶レッスン

c0193245_13595530.jpg


今日からは予約投稿!で
GWもブログを楽しんで頂ける様にお届けしたいと思います♪

行楽のホッと息抜きに覗いて頂けたら嬉しいです。

少し前になりますが、
先月も優子先生の主宰する
おもてなしの中国茶レッスンにお伺いしました(^^)

今回は「端午の節句」についてのお話をお伺いし
「花茶」を4種類頂きました。

お部屋にも今月も季節に合わせた素敵なお花が飾られていて
優子先生の丁寧な暮らしぶりを拝見させて頂く事が出来ます。

今回頂きました花茶は4種類。
菊、薔薇、ジャスミン、工芸茶
それぞれのお花には、体を整える効能があり、
お茶を楽しむだけでなく、体の為にも頂く事ができます。
血流の流れをよくし、体を温める薔薇のお茶を頂いた後には、
本当に身体の芯から温まりはじめ、その効能に驚きました。

ジャスミン茶は私も大好きなお茶の一つ。
工芸茶も目にも楽しいお茶ですね。
今日の工芸茶はハート型になっていてまた可愛いです。

優子先生お手製の蓮の葉のちまきと
5種類のお豆を使った優しいお味のお汁粉

美味しいお茶と一緒に頂きました。

優子先生ご一緒させて頂きました皆様
今月もありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-05-03 09:47 | 受講講座


<< 贅沢な一日      母の日ギフト準備スタート♪ >>