お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

2月のお菓子教室のレッスンレポ♪

c0193245_23234655.jpg


なんだかバタバタと日々が過ぎ、
すっかり2月のレッスンレポが遅くなりました!

それでもレポしないと気がすまない
私の性格。。(笑)

さてさて、2月はリクエストレッスンとなりまして、
記念すべき!お楽しみコース第一号
2006年の5月にご紹介させて頂きました。
「バヴァロワ」と「マッチャノダコワーズ」でした。

「バヴァロワ」は以前はリング型で冷やし固めていましたが、
お持ち帰りしづらいので、ヴェリーヌ仕立てにしました。

とっても華やかで美味しくて私も大好きなヴェリーヌ。
そして、意外と時間がかかりません~037.gif

c0193245_23255464.jpg


もう一品は「抹茶のダコワーズ」
こちらは、密かに私の大のお気に入りレシピ♪

昨年のおうちカフェの際にも作らせて頂き、
沢山のリクエストを頂きましたので、今回ご紹介させて頂きました。

予想以上にご好評頂き、
これは、家族に内緒で頂きます!
とか、旦那さんが冷蔵庫に行くたびに、食べられるんじゃないかと
ドキドキしました(笑)なんて可愛らしいご報告を頂き、
気に入って頂けてとっても嬉しいです。
クリームはちょっと手間がかかりますが、
それでも、出来上がりのおいしさを味わうと、頑張ってみようかな~!
そんな風に思って頂けたら幸いです。

さてさて、3月のレッスンも始まっています!
春らしいお菓子で皆様をお待ちしております♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
c0193245_23301533.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2015-03-08 23:31 | お菓子教室


<< 特別レッスン♪      Happy Birthday!! >>