お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 02日

おもてなしの中国茶レッスンへ

c0193245_1515912.jpg

少し前になりますが。。
今月も優子先生の
「おもてなしの中国茶レッスン」へお邪魔させて頂きました。

今月は青茶(岩茶」を4種類頂きました。
青茶は私の大好きなお茶です。
福建省武夷山の岩場に生えている茶葉から作られた岩茶。
岩の滋養も吸収されているのだそう。。。

頂いているうちに体もポカポカ。
お茶の香りに気分もリラックスしてきて、
体調も良くなる様です。

美味しいお茶に、身も心も満足です。
テーブルには春を感じる小物が沢山!

目にも春を感じるレッスンでした(^^)




c0193245_1555194.jpg


今月は、初めてご一緒させて頂いた方がお二人いらっしゃいました。
そして、なんと!私のブログをご覧下さっていたとの事。

ブログを通じて、少しでも皆様に幸せな気持ちをお届けできて
居ましたら幸いです。

少しですが差し入れにお持ちさせて頂いた
「桜のメレンゲ」も一度食べてみたかったんです~!なんて
嬉しいお言葉を頂きました。

マイペースですが、少しでも皆様に楽しんで頂ける様に
これからも更新頑張ります!

優子先生&ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-03-02 15:00 | 受講講座


<< Happy Birthday!!      2月のレッスン終了致しました。 >>