人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

我が家のバレンタイン

我が家のバレンタイン_c0193245_23141176.jpg

夜の撮影で、全くさえない写真なのですが。。。(@_@。
備忘録で投稿しておきます!

我が家の今年のバレンタインケーキ♪

そうなんです。
我が家は旦那さんんがチョコ苦手な為、
毎年、チョコとは全く関係のないケーキを作っています。
(=私の作ってみたいケーキとも言います037.gif

今年は、可愛いピンクのベリーシャンィーを使った
ショートケーキにしてみました。

家族のバレンタインならば、ちょっとデコレーションも冒険が出来ますしね。

珍しく、周りをラフな仕上げにしてみましたが、
むっむっ難しい。。

ラフ=いい感じ~♪となるか、ラフ=いまいち となるかは
紙一重な様です(^^;)

これは要練習!!

中には苺とベリーソースを忍ばせて。。
酸味が程よく、少し大人っぽいショートケーキとなりました♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-02-20 10:13 | My Cake


<< リクエストレッスン始まっています!      素敵なカフェオープン@深沢 >>