「ほっ」と。キャンペーン
2015年 01月 16日

1月の基礎コース終了致しました。

c0193245_19443271.jpg

あっという間に1月も半ばを過ぎましたね。
つい2週間程前にお正月を迎えとは思えないほど
すっかり日常生活に戻りました。

先日は、久しぶりに
高校時代のミニ同窓会がありました。
それこそ、高校以来に会う友達もいて、
なんだかとても不思議な気持ちになりましたが、
すぐに、気持ちだけ高校時代に戻りますね。
懐かしい話が沢山で本当に楽しい一時でした。

その時にとっても嬉しかった事が。。。

あるお友達が、私のブログを見つけてくれて、
数年前からずーっとブログを見てくれていたと
嬉しい報告を。。。

書く事が好きでマイペースに続けているブログですが、
こうして昔のお友達ともつながっていられる事に
とても嬉しく思いました。

これからも頑張って続けて行きます!




c0193245_19532854.jpg


さて、前置きが長くなりましたが。
レッスンの方も順調に進んでおりまして、
基礎コースが無事に終了致しました。

今月はバレンタインレッスンとなりまして、
全てのコースにチョコレートを使ったお菓子をご紹介
させて頂きます♪

基礎コースでご紹介させて頂いている

「ムース・ショコラ」&「オランジェット」

どちらも私も大好きなお菓子達。。

皆様にも気に入って頂けたみたいでとても嬉しいです。
ご家族からも大好評だった!とのご報告も頂いて
嬉しい限りです(^^)

salon de Shanti を主宰するyuko先生が
レッスンの様子を素敵にお写真撮って下さいました→ 
ありがとうございます♪

是非バレンタインに限らず、作って頂けましたら幸いです♪

来週からは、応用コース。そして後半からはお楽しみコースも
始まります。

今年のお楽しみコースのバレンタインレッスンは
「Tarte Chocolat Berry」と「ヌガティン・ココ・フランボワーズ」
をご紹介いたします。

タルトはバレンタインらしく可愛らしく
ベリーで飾って行きます♪
また後日お写真載せますね。

お申し込みの皆様お待ちしております!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-01-16 19:52 | お菓子教室


<< 花とテーブルコーディネート講座へ      冷凍&冷凍庫整理続く。。。 >>