「ほっ」と。キャンペーン
2014年 12月 29日

2014年のレッスン終了致しました。

c0193245_18504027.jpg

さてさて、

ご報告が遅くなりましたが、
2014年のレッスンも12月22日をもちまして
無事に終了致しました。

今年も沢山の方々にお越しいただき本当にありがとうございました。

今年ラストレッスンは
お楽しみコース

2014年のクリスマスは
「Cake au beurre 」と「Curry Stick」をご紹介いたしました。




c0193245_18525717.jpg


今年は近年まれにみる深刻なバター不足
そんな時期に、私バターケーキをやろう!なんて、
かなり無謀なセレクトをしてしまいました(^^;)

夏頃から絶対に今年のクリスマスはこれで!と決めていたので、
どうしても、他のケーキをという気持ちになれずに
必死にバターを確保致しました。

その甲斐があって、
皆様から沢山の嬉しいお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。

バタークリームのケーキって、意外とお店でも見かけないですよね。
珍しいという事もあったのでしょうか。。。?
近来まれにみる!?程の
「美味しい!」と嬉しいお言葉を沢山頂いたケーキでした。
クール便で郵送にも耐えられるケーキだという事がわかりましたので、
お世話になった方にもお送りしようかしら~♪

少しクリームに手間はかかりますが、
その分できたクリームの美味しい事。
余り生地にクリームをつけて、デコレーションの前に栄養補給!?
皆さん!クリームの美味しさに嬉しいお言葉沢山頂きました。

お一人一台デコレーションという事で、
少し時間がかかりまして、私も余裕がなかったのでしょう~(^^;)
レッスンの写真があまりない事が只今発覚致しました。。。(>_<)

カレースティックはご試食では生ハムを巻いてオードブルの様に
召し上がって頂きましたよ♪
シャンパンやビールが欲しい~!思わずそんな言葉がでる
そんなお菓子です。
かなりスパイスも効かせているので、パーティーの手土産や
おもてなしのオードブルの一品にも最適です。

バターケーキは、12㎝のデコ型で作り、6等分くらいが適量かしら?と
思いましたが、生地も食べやすい軽いタイプにしましたので、
1/4ペロッとたべられちゃいます~。。。と嬉しいお言葉頂きました~。
その際には、カロリーの事は忘れましょう。。。(^^;)

本当はカレースティックのラッピングも可愛くできたので、
お写真綺麗に撮りたかったのですが、ありませんでした~(^^;)
残念!

今年も沢山の方々にお越しいただきまして、
本当にありがとうございました。
今年のレッスンが無事に終了してホッと一息です。

もう少しブログは更新できるかしら?

また来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-12-29 09:50 | お菓子教室


<< 今年もありがとうございました。      12月の応用コースレッスンレポ >>