「ほっ」と。キャンペーン
2014年 12月 26日

ご注文ありがとうございました。

c0193245_175599.jpg

皆様クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか?
お子様にサンタさんは来ましたか~?

さて、クリスマスケーキレポです。

今年は15台のケーキを作らせて頂きました!
焼き菓子を沢山作らせて頂いたことはありますが、
生ケーキをこんなに沢山作らせて頂いたのは初めて!

さて、我が家の冷蔵庫に入るかしら??
と、まず冷蔵庫&冷凍庫の整理から始まりました(笑)

直前までレッスンもありましたので、
もっと余裕をもって準備を進める予定でしたが、
レッスンでも冷凍庫を使うので、そんなに準備が進められず、
直前はちょっとドキドキしましたよ~。。。




さて、今年のクリスマスケーキは

 こちら  でお伝えさせて頂いた通り、
☆苺のショートケーキ
☆ブッシュ・マロン
☆ノエル・フロマージュ
の3種類を作らせて頂きました~!

どの方が何時に何のケーキを取りにいらっしゃるか
冷蔵庫に予定表を貼って次々とケーキを仕上げましたよ~♪

まず最初に仕上げたのが
「ブッシュ・マロン」
もうずーっと前からSalon du Gateauのクリスマス定番ケーキです♪

c0193245_1713775.jpg


3種類のケーキ。
果たして一番人気はどの子かしら~?と思いましたが、
なんと!ほぼ均一にご注文を頂きました(^^)

苺が出回ってきたので、苺のショートケーキも
久しぶりに作りましたよ♪
やっぱり苺が出回ると、お菓子作りのテンションも上がります~!
デコレーション楽しい~♪

皆様、続々とケーキを取に来て下いました(^^)

「今日のパーティーのメインは「ケーキ」なんです!!」なんて
おっしゃって下さる方もいらして、大役を仰せつかり、
一つ一つ心を込めて作りましたよ~!

c0193245_1715789.jpg


23日&24日にパーティーをされる方が多く、
その二日に注文はほぼ集中しました。

ギリギリになり、焦ってデコレーションをするのは
嫌だったので、かなり余裕をもって準備を進めたお蔭で
3日間共にお昼過ぎにはケーキを作り終え、
皆様をお迎えさせて頂きました。

c0193245_17202141.jpg

こちらは、12㎝のショートケーキ。
「苺少な目クリーム多め!」のリクエストを頂きました。
「脂少な目!麺固め!」ラーメン屋さんみたい~。。(笑)

皆様のお好みに合わせてカスタマイズできるのも
ご注文お菓子を作らせて頂く醍醐味であります。

無事に最後のケーキも作り終え、
今年のクリスマスケーキ作りが終了致しました。

皆様の楽しみケーキを取りに来て下さったお顔や
Facebookでも、楽しいパーティーのご様子等拝見させて頂き、
私のケーキが少しでも皆様に笑顔をお届けて出来ていましたら
そんなに嬉しい事はありません!

ご注文を頂きました皆様本当にありがとうございました!

また、予定数を超えてしまった為、ご希望に添えず、泣く泣くお断りをさせて頂いた方も
いらっしゃいました。。本当に本当に心苦しく。。。
またの機会に是非作らせて下さいね。

皆様のクリスマスのご様子
また聞かせて下さいね~♪

明日は、我が家のケーキ達をご紹介いたします♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-12-26 11:04 | My Cake


<< 我が家のクリスマス      Merry Christmas!! >>