お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 06日

セ・トレボン クリスマスレッスンレポ♪

c0193245_2101914.jpg

さてさて、

奈々先生のレッスン

12月はクリスマスレッスンです♪
今年もとてもお洒落な
クリスマスメニュー教えて頂きました(^^)

写真は
奈々先生の新著書「アミューズでおもてなし」
でも、女子達のハートをわしづかみにした
可愛らしい「YUBIWA」
サクサクのサブレを可愛いYUBIWAにかたどった
遊び心あふれるアミューズで、歓声が上がりました~♪

食べるの勿体ないですけど。。
お味も絶品でしたよ~(^^)




c0193245_2152957.jpg


今年もこんな素敵なテーブルでお迎えくださいました♪
さりげなくセッティングされている小物たちが
素敵です。

c0193245_216632.jpg


そして、お待ちかねのお料理達です♪
見た目にも可愛らしく、おもてなしでお出ししたら
女子達のハートをわしづかみにする事間違いありません!

牛肉のスモークは、
短時間の瞬間スモークされたものでしたが、
とーっても美味しかった~!

パッケリとは食感も楽しめる形も楽しいパスタです。
お洒落~♪
我が家で出したら、男性陣お洒落過ぎて、
固まっちゃいそう~。。(笑)

c0193245_2110162.jpg


デザートは
焼きたてパネットーネ!
デザートタイムに合わせて、奈々先生が捏ねはじめて下さって、
程よい時間に焼き上がりました!
しっとりフワフワのパネットーネ!最高~☆
柚子の風味もマッチしています。

デザートには皆様のお土産も沢山で、
楽しいティータイムでした。
私のタルトもお邪魔させて頂きました!

奈々先生ファンの皆様に朗報です!

1月22日に二子玉川高島屋で
和モダンのデザートをご紹介される
奈々先生のイベントが開催されるそうです。
12月20日に詳細はネットにアップされるそうですので、
要チェックです!

奈々先生&ご一緒した皆様ありがとうございました!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-12-06 21:23 | 受講講座


<< クリスマスレッスンスタート致し...      セ・トレボン 2014クリスマ... >>