人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

カタログ撮影レポ♪

カタログ撮影レポ♪_c0193245_2354820.jpg

皆様連休はいかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ、気持ちが良いですね。

今日はテニスをしてきましたよ。
昨年は息子の受験等があり、なんだか落ち着いて
テニスも出来ず、すっかり腕前も落ちてしまいましたが、
ここ数か月は継続的にやっているので、
体が動いて良いですね。
気分転換出来ました(^^)

さて、先日のカタログ撮影のレポです。

左写真のカップもとーっても素敵でした。
洗練されたフォルムが何ともいえずお上品です♪




カタログ撮影レポ♪_c0193245_2382144.jpg


今年はこの様なデザート達を作らせて頂きました。
例年に比べると、今年は撮影の日は気温も高く、
あれ?毎年もう少し寒いですよね。なんて話をしながら。。。
デザート優先で、暖房をつけずに作業をしているので、
無事に撮影が終わるまでデザートが綺麗な状態でいられるのか
心配でしたが、無事に終わってホッと致しました。

今年も素敵なカップの数々にテンションが上がりました!
同じカップでも、中のデザートにより、表情が変わり、
ヴェリーヌの可能性の高さを改めて実感しました。

どんなケーキでもヴェリーヌ仕立てにしたくなってしまいますね。
カップデザートって本当に楽しいです。

個人的に新鮮だったのが、
左上の、ジュレの写真。
透明感のあるジュレは涼し気で夏にはピッタリです。
スタイリングもとても素敵でお気に入りの一枚です。

プリンアラモードも定番ですね。
意外とフルーツを飾り付けるのは大変で、
こちらが一番沢山!予行練習を自宅でやったでしょうか。。。?
私のデザート完成が遅くなると、撮影にもご迷惑がかかるので
集中しての作業でした。

今年も沢山の勉強をさせて頂きました。
反省する点もありましたが、また今後に活かしていきたいと思います。

伊藤景パックの皆様
今年も本当にありがとうございました!
カタログの完成を楽しみにしております(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2014-11-23 23:19 | My Cake


<< お誕生日に寄せて。。      12月のお菓子教室に空席が出来... >>