2014年 11月 10日

10月の最後のレッスンは。。。

c0193245_15594674.jpg

さてさて
すっかりアップが遅くなってしまいましたが、

10月の最後のレッスンは
5月に開催させて頂きましたリクエストレッスン

「抹茶のロールケーキ」と「ダミエ」

一クラス私の都合で延期させて頂いたクラスがありまして、
そちらを開催させて頂きました。

そのお話をした所、基礎や応用に通って下さっている方々も
受講したい~!と言って下さる方が沢山いらして、
このメニューの人気の高さを知りました(^^)

楽しみにして下さってとても嬉しいです。




c0193245_1622384.jpg


抹茶のバヴァロワと大納言をたっぷりと巻き込んだ
ロールケーキは、間違えの無いおいしさですね。
こちらもやはり、ロールケーキを巻くのは少々緊張しますが、
こちらも自信を持って!巻いてくださいね。

ちょっと和モダンな感じでデコレーションをして完成です。

ダミエは、先日Facebookで
中学&高校時代に誰もが一度は作ったことのあるクッキーだよね。
という話で盛り上がり、かなりの人がやはり作ったことがあると!

かくいう私もその一人。。

今思えば、もっと手軽にできるクッキーは沢山あるのに、
なぜダミエ!?と思いますが、なぜか皆さん一度は作ったことのあるクッキーですね♪
懐かしい~!

最近のお楽しみコースでは、
ついつい手軽くて美味しい!を追求したメニューが多かったので、
久しぶりにしっかり!充実感のある工程でしたね。
お疲れ出ていませんか~?037.gif
皆様お疲れ様でした!
でも、ダミエがとっても綺麗に仕上がったり、ロールケーキも
気に入って頂けたりで、疲れも吹っ飛びました(^^)

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-11-10 16:07 | お菓子教室


<< 大切なお友達に囲まれて      今年もこの季節がやってきました♪ >>