お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 06日

セ・トレボンレッスンレポです。

c0193245_19443984.jpg


先週は 奈々先生 のレッスンへお邪魔させて頂きました。
今月は早くもお節レッスンです♪

なんと!1時間で完成するという忙しい年末には
嬉しいお節を教えて頂きました。
もちろん手際の良い先生の様にはいかないので、
私は1時間ではできないですが(^^;)
それでも、短時間で美味しくできるように
沢山の奈々先生のアイデアが詰まった素敵なお節でした。

c0193245_19364131.jpg


お重に詰めると、更にお料理が引き立ちますね。
テーブルに並べられると圧巻です。

今回のお料理達は、おせちにも普段にも取り入れられるお料理ばかり。
早速我が家の食卓にも登場させて頂いています。
鶏蓮根は今まで様々なレシピや作り方を考えられた奈々先生の
決定版!との事で、手軽で美味しく作れる作り方を伝授して頂きました。
様々なお野菜たちの可愛い飾り切りもご用意して下さっていて、
お重に華を添えて下さっています。

デザートの「雪うさぎ」もとっても可愛い!
中にバニラアイスが詰まっていていくらでも食べれそうです(^^)

c0193245_19411828.jpg


私の バナナブレッドもお邪魔させて頂きました♪
奈々先生の尊敬するところは、そんなおもたせのスイーツ達を
瞬く間に素敵にセッティングしてくださる所。
私のケーキも素敵変身して頂けて本当に感激です。

今月も素敵なお料理達をありがとうございました!
年末&年始は忙しいですが、頑張ってお節作りましょう(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-11-06 19:44 | 受講講座


<< 今年もこの季節がやってきました♪      セ・トレボンへお邪魔させて頂き... >>