お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 04日

11月のお菓子教室スタート致しました。

c0193245_23295441.jpg

10月のレッスンレポもまだあるのですが。。。

本日より11月のレッスンもスタート致しました。

今月のテーブルはどうしようかしら?

いつも、なんとなくこんな色を使おうかな。とか
新しく買ったこのお皿を使ってみようとか。。
レッスン前になるとなんとなくアイデアが浮かび、それを中心に
テーブルを考えていくのですが、
今月は、待てど暮らせど...アイデアが浮かんでこない(^^;)

そんなときは実際に色々とおいてみましょう!

ここ数か月シックなテーブルが続きましたので、
久しぶりに明るいクロスが使いたくなり、何年ぶりでしょうか!??
鮮やかなピンクのクロスを使うことにしました。

ハロウィンが終わると、なんとなく気持ちがクリスマスに向かいますね。
少しクリスマスも意識してみました(^^)

初日のレッスンは基礎コース
「アップルパイ」と「ブランマンジェ」です♪

美味しく完成致しました。
明日も基礎コースのレッスンが続きます♪
お申し込みの皆様お待ちしております。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-11-04 23:36 | お菓子教室


<< セ・トレボンへお邪魔させて頂き...      10月のお菓子教室終了致しました。 >>