人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

10月のお菓子教室終了致しました。

10月のお菓子教室終了致しました。_c0193245_14291381.jpg


少し間があいてしまいました。。

3連休皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は息子の学校の用事や久しぶりにテニスの試合に
出たりしていました(^^)

夏休みが終わってから、怒涛のごとく日々が過ぎ
気づけば11月に入ってしまいました。

年末は毎年忙しくなるので、これからのスケジュールを確認した所
とーっても忙しくなりそうで(^^;)
10月にもっと貯金を作っておくんだった。。と反省しております。

息子には、いつも余裕をもって行動をするようにと言っているのに、
のんびり息子は私に似てしまったのでしょうね。。(>_<)
何も言えませんね。私も頑張らなくちゃ!

さて、10月のお楽しみコースはリクエストレッスンでした。
「ルレ・ブラン」と「バナナ・ブレッド」
どちらもとても皆さんに気に入って頂けたみたいでとても嬉しく思います。
シンプルなロールケーキを巻くのは、
今でも緊張します。。。
自分を信じて!?自信を持って巻きましょう。

綺麗に巻けたロールケーキは
どんなデコレーションよりも華やかです。

バナナ・ブレッドは、予想以上に皆さんに気に入って頂けて
嬉しいです!ちょっと熟しすぎてしまったバナナが最適です。
是非美味しくケーキに変身させてあげてくださいね。

まだまだアップしたい記事は沢山です(^^)
また時間を見つけてアップしますので、よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2014-11-03 14:36 | お菓子教室


<< 11月のお菓子教室スタート致し...      お楽しみコース続いています♪ >>