お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

栗仕事

c0193245_18544795.jpg

食欲の秋。
秋は沢山美味しい食材がありますね♪

栗もその一つ。。。

店頭に並ぶのはほんのひと時ですから、
逃さないように!今年も栗仕事です。

やっぱり手作りの栗の渋皮煮はホクホクとして
美味しいですから、レッスンでも使いたいな~!
と思いまして。。。

立派な栗がお安くなっていたので、
お菓子の飾りに使うには、もう少し小ぶりの方が良いのですけれどね。
2キロも購入してしまいました!
作り始めて、やっぱり1キロにしておけばよかったと少々後悔。。。(笑)

鬼皮をむくのに失敗した子達は
今晩の栗ごはんに。。。
思いのほか失敗しちゃって、栗沢山の栗ごはんになりました~037.gif
(↑ やや確信犯!?(笑))

大変だけど、やっぱり手作りは美味しいです016.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-10-18 19:00 | その他


<< Happy Birthday!!      7回目のお誕生日ケーキ♪ >>