お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

9月のお楽しみコースレッスンレポ♪

c0193245_15365725.jpg

あっという間に10月も9日です(^^;)
そろそろ9月のレッスンレポをアップしないと。。。
(性格上、飛ばしてしまえ!という事が出来ません(笑))

後半のレッスンは
「お楽しみコース」

今月のお楽しみコースは
盛り沢山の内容でお届けしました♪

5月のおうちカフェでご好評頂きました
「ほうじ茶のジュレ」を筆頭に
和素材を使ったスイーツ達を4品ご紹介いたしました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




c0193245_15392569.jpg


どれもお勧め!のケーキ達でしたが、
一番人気は

「新生姜のケーク」でしたでしょうか。。。?

「新生姜!??」と敬遠されてしまいそうな素材でしたが
食べやすい配合にしましたので、
食べてみるとあら不思議。。食べやすいです~!なんて
お声を沢山頂きました。
お子様たちにも召し上がって頂けたというご報告も。。。

そして、なんといってもこの「キューブ型」に心奪われます037.gif
更に嬉しい事にキューブ型に
ピッタリな!箱が見つかり、レッスン前に一人で
テンション上がってしまいました~。(笑)
予想通り(笑)皆さんとても良いリアクションをして下さって(笑)
とーっても嬉しかったです。
この皆さんの笑顔を見たくて毎月頑張っています(^^)

キューブ型&ラッピングの箱をセットで
沢山のご注文を頂きました。
型もラッピングも早速届いておりますので、ご注文の方はどうぞお楽しみに。。。

抹茶のケークに添えたのは
息子君とのコラボ。。「連鶴」です。
彼は、本当にA型ですか?と聞きたくなる程アバウトな所もあるのですが、
手先は器用の様です~(^^;)
和モダンなテーブルにしたかったので、
頼んで折ってもらいました♪


彼は最高16連鶴まで折った事があるそうです。
私には、到底真似することはできませんが。。。


新生姜のシロップ煮は、そのまま頂いても食べやすく、
シロップは炭酸と割って、「自家製ジンジャーエール」に。。。
あっという間になくなってしまう美味しさですよ。
寒い時期にはホットジンジャーで身体を温めて下さいね。

「ほうじ茶のジュレ」はその意外なおいしさに驚かれた方も。。。
とってもヘルシーなので、罪悪感が無いですしね~037.gif
きなこと黒蜜との相性も抜群です。

お楽しみコースのレッスンにもかなり慣れてきた頃に
いつもながら終了です!
沢山の方々にお越しいただき本当にありがとうございました。

秋は焼き菓子を作るのに最適な季節ですね。
是非沢山お菓子作られて下さいね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-10-09 15:35 | お菓子教室


<< セ・トレボンへお邪魔しました      緊急!10月のお菓子教室に空席... >>